Coquelicot1.2.3

「陽気で優しい」

タイトルバック

 f:id:nkjeeee:20170717210257j:image

 

3年間で329人殺した、最後に殺したのはおととい、あくまでもこれは聖戦の行為

 

 

 これは平凡で平和な国で何不自由なく暮らしている私の狭い知見から考えることだけれども、結局全ての争いごとは正義と正義のぶつかり合いなのだろうと思っている。だれがどう見たって片方が悪の塊だとしても、それを善か悪かの判断を下すのは個々人のもんだ。

全てを受け入れ合ってわかり合う事なんて永遠に無理なのだから、その上でどうやって折り合いをつけていくのかが生きてく中で最大の難問なのだろうね。全ての物事に共通することはこの1つに尽きると思うのよ。

 

 

 

人の幸せを心から祝えなくなったら終わりだと思う、わかっちゃいるし人は人自分は自分なのにおんなじにして考えてしまうし嫌なことばかり考えてしまう。もっと素直で優しい心がほしい。

こんな嫌な思いを抱いてしまう自分が嫌いだ。いつまでもコンプレックスは消えないのは、自分の見た目も中身も大嫌いだからなのだと思う。自分が嫌いだと、何もかも全て何のために頑張っているのかわからないからキツいね。

 

分かり合えない、わかってもらえない、それが当たり前だって頭ではわかっているのだけど当事者になってしまうとどうしてわかってもらえないんだろうという悲しみと苛立ちで黒くなる。そしてこれは冒頭の話に戻る。

 

 

 

感情なんてリセットできないの、出来ないのが当たり前だから、全部抱えて明日も仕事をするしかないのよーーー!!!!!!