読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Coquelicot1.2.3

「陽気で優しい」

春の暴力

 

社会人5日目。

 

 

永遠に大人になれないのかもしれない、そもそも大人ってなんだ?わたしの思う大人は色々なことに折り合いをつけて人との付き合い方がとても上手で周りの人を嫌な気分にさせない人間のことを言うのだと思っていたのだけど、多分そんな人間はいない。わたしの思うコレはきっと仏のこと。

みんな子供?というか大学生のまんま、歳だけ重ねてとりあえず体裁だけを整えているのだなぁ。なんでいい歳した大人が揃った職場で「仲が悪い」「雰囲気悪い」とかいう事態が発生するの?もれなくみんな園児なの?殴る。

まあ私の配属先の話じゃないから他人事だけど。

 

あと40年働く可能性がゼロではないの途方もねぇよいっそ殺してくれ。年金をもらえるもらえない等の問題がありますが、その前に死ぬ予定だからあんまり考えてない。独りだったら確実に50くらいで死ぬ、死ぬのに丁度いい瞬間を逃したので(社会人になる直前)もうあとはいつ死んでも後悔するからおんなじかなぁ。孤独死するくらいなら、親不孝だけど親に看取ってもらいたい永遠に子供だから。

 

 

卒業を迎えるにあたって色んな人に会ったりして旧友等と酒を飲んだ。旧友に会うたびに「ツイッターでみてるよ!」と声をかけられる。なんと返したらいいのかわからない。

インスタやらない理由、そもそもインスタがお洒落だから私が日々思う様々な事を載せてもお洒落にならないからっていうのがある。お洒落な感情ってなんだ?最近は何も面白いことがおきなくて、大人はこんなにつまらない世界で生きてるのかと思ったら無性に悲しさと愛おしさがこみ上げて来たりした。

つまらない世界には面白さがない代わりに優しさと愛で溢れてて欲しいよな、あぁ愛が欲しい〜〜〜〜〜〜。